2011年2月22日火曜日

2月22日 『月夜に輝くノクターン』スタート

攻略誌では、10時間位でクリアとあったので、まあそこそこかな、、と思いインストール

1 環境設定
自宅
VISTAでナゼか動かず、XPで遊ぶはめに、、
特に問題はないが、、
会社
前にシステム整理をした際に、サウンドドライバークリアしており、エラーに対処

2 ゲームスタート
操作性の説明はあるが、覚えるのが面倒、、ということで、進めていたが、
セーブの仕方が30分くらいやっていても判らなかった。
『X』コマンド、若しくは、『ESC』ということがわかり、きちんとセーブとるようにしつつ進める。

2 1H程度のやりこみで出る不満点
アイテム説明/スキル説明が少ない
クリアレベルが設定されているから、それに従い、進めボーナスをゲットする
召還魔の説明も少ない。急に召還魔を呼び出し使い始める、、、

現時点でのラスト予想
『実は主人公は吸血鬼の王で、他の王との戦いに敗れ洞窟で復活し、目を覚ました。
人間のよさに惹かれ人間を愛するようになった』
みたいかな、、

でも、本当に面白いRPGって、無料では出ないんだろうな、、
現在、例の場所の 349, 324, 302 に期待している。

0 件のコメント:

コメントを投稿